てぃーだブログ › おうちレディ。 › Life › Kitchen

2013年03月03日

Kitchen



我が家の鍋。
ドイツのWMFというメーカーの鍋を大、中、小2つとソテーパンがあります。
パスタを茹でたり、小の両手鍋は味噌汁を作ったり、小の片手鍋はサッと茹でる時に使ったり。
使用後すぐに洗って拭いてピカピカ状態を保っています。



フランスのストウブの鍋。
えーと確か14cm、24㎝のココット、27㎝のオーバル…だったはず…。
ストウブは本当に万能‼
何でも美味しく出来ちゃうので毎日使います。

上段に乗せているのは岩鋳の南部鉄のフライパン14㎝。
一人前のオムレツが美味しく綺麗に作れます。

あとフィスラーの圧力鍋があって、鍋はもうこれで充分、満ち足りている感じで不満もないのですが、フライパンが…フライパンジプシーをしています。
今のところ安いマーブルコートフライパンを使用していますが、だんだんこびりつくようになってきたので、鉄製に変えるか悩み中…。
我が家はIHなので、鉄製フライパンに変えるとしたら、リバーライトの既に焼きが入っているものを買わなくてはならないかな、と。
まだしばらく悩みます、きっと。





同じカテゴリー(Life)の記事
眠れない明け方に…
眠れない明け方に…(2013-04-04 05:09)

3月
3月(2013-03-13 00:42)

new
new(2013-03-06 22:29)

Friends
Friends(2013-03-02 21:01)

weekend
weekend(2013-03-01 22:21)

本日も晴天なり。
本日も晴天なり。(2013-02-28 21:48)


Posted by kaachibee at 22:15│Comments(0)Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。