てぃーだブログ › おうちレディ。 › Life › アイドル!?

2013年02月21日

アイドル!?


今日は月一回、幼稚園のお母さん達と行っている勉強会の日でした。
そして詳細なエゴグラム診断をしたのですが…私は「ちょっとわがままだけど、何たってアイドルタイプ」(爆)。

私が一番最初の診断結果公表だったので、アイドル⁉と皆で爆笑。
子供のような心が強いので、だから子供と同じレベルでぶつかる、と。
ナルホド。
納得。
わがままを抑え、大人の部分、冷静に判断したり分析したりするところを伸ばすと良い、との事でした。
写真は先生お手製のケーキと、生徒さんが作ったシフォンケーキ。
美味しくいただきました。

最近、コンビニで手軽に挽きたてコーヒーが買えるようになって嬉しい今日この頃。

ファミマがコーヒーの取り扱い店舗数が多いので、そちらに立ち寄る事が多いのですが、大山ほパイプライン沿い、ジミー近くのLAWSONがMACHI cafe LAWSONで、こちらでもコーヒーが買えるんです。
今日はLAWSONのカフェラテを。
PONTAカード会員だと、会員価格で少しお安く買えます。

私的に謎なのが…ファミマのホットメニューに、カフェラテとカプチーノがあるのですが、どちらもエスプレッソにスチームミルクが入るんですよね…?
まあカフェラテはミルクが混ざっていて、カプチーノは上に泡がのっている、という事なのかもしれないのですが、この持ち帰り用の紙カップに入れるとカフェラテもカプチーノもそんなに変わらないような気がするのは…私だけ?

近所にスタバがないのと、ファミマがないのと、ファミマとLAWSONのコーヒーのどちらが好きかと言えば、どちらかと言えばLAWSONのコーヒー派なので、家のすぐ近くのLAWSONでもコーヒーの取り扱いを始めてもらいたいなあ、と思うところです。


ランチは大戸屋で、ばくだん丼。
これが大好きでねえ…❤
ついつい頼んでしまう。
ネバネバ系、納豆ラヴァーにはたまりません。


今日はとても気持ちの良いお天気だったので、お布団を干して、掃除機をかけて、部屋の換気をして…枕も干して。

爽やかな一日でした。

追記
ちなみにこのアイドルタイプは表に出ている私のタイプかなー、と。
裏のダークサイドは...ちょっと見せられないので...。
まあでもだいぶ表と裏が合致、というか裏の部分も表に出すようになってきたとは思うのですが。



同じカテゴリー(Life)の記事
眠れない明け方に…
眠れない明け方に…(2013-04-04 05:09)

3月
3月(2013-03-13 00:42)

new
new(2013-03-06 22:29)

Kitchen
Kitchen (2013-03-03 22:15)

Friends
Friends(2013-03-02 21:01)

weekend
weekend(2013-03-01 22:21)


Posted by kaachibee at 21:41│Comments(0)Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。