てぃーだブログ › おうちレディ。 › computer

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月20日

Nexus7

WiMAXとnexus7セットが届きました。
二週間ほどかかる、と注意書きがあったのに、注文した週に届いてビックリ
嬉しいサプライズです。

iPhoneを持ってから(以前からのガラケーと2台持ち)、帰省時や海外でもパソコン要らずで特に不満もなく今まできたのですが、長期で旅行すると、やはり大きい画面で見たい時があるなー、と思っていたのでした。

しかし、iPadは大きすぎて重い。

女子は荷物が多くてバッグが重い、という例に漏れず(そういう女子が多いと思っているのだけれど!)、私のバッグは重たい。
以前より子供達が大きくなってきた分、少しは荷物が減ったものの…相変わらず色々持っているので(お財布、ケータイ、iPhone、メイクポーチ、車の鍵、家の鍵、たまーに手帳…などなど)、そして最近はこれらをミニボストンに詰め込んでいるので、バッグ自体も小さい。

となると、iPadは大きいんです。見やすいけれど。
なので、iPadminiの発売を心待ちにしていたのですが、ちょっとイマイチだった…。残念。
で、どうしようかなぁ、と。

夏まではタブレットがなくても問題ないので、色々様子を見て、本好きなのでKindleを、FIRE HDとpaper whiteと悩み、本を読むことに使いたかったので、それであればpaper white、とこれをゲット。

そしてここ最近色々あり、WiMAXを契約したい、と思い、各社のプランを検索していたところ、私がパソコンを初めて買ってもらった
17歳の時から利用していた@niftyのプランがnexus7とのセットプランがあったのです。
それも1月31日まで。

iPadmini、Kindle Fire HD、nexus7の中では1番nexus7が気になっていたので、きっと今、この機会なんだろう、と思い、酔っていたことも手伝い(笑)契約ボタンをポチッと押してしまいました。

箱を開けてみて…大きさ、重さ共に理想的!
とっても軽い!と驚き。
バッグにも余裕で入りそう
(Kindle paper whiteはバッグに入るので)。
画面もすごく綺麗。

こんなに早く届くと思わなかったので、フィルムやケースを購入しておらず、慌てて注文したので、それが届くまで画面を傷つけないように気をつけなきゃ。

Android端末が初めてなので、慣れるまで少し時間がかかりそうですが、新しいオモチャが届いて嬉しく、楽しく遊んでいるところです。
  


Posted by kaachibee at 16:55Comments(0)computer