てぃーだブログ › おうちレディ。 › kids › トライアスロン…?

2013年03月31日

トライアスロン…?

今日は長女がトライアスロン初参加予定でした。
場所は豊崎の美らSUNビーチ。
朝6時集合だったので、私は3時半に目覚ましをかけ、家を5時過ぎに出発しました。
天気予報は曇り時々雨。
まあ濡れて寒くなっても大丈夫なように、と長女の着替えは多めに、タオルも多めに持参していきました。
ちなみに次女は前日から友人宅へお泊まり、教会のイースターに参加予定で別行動。

まだ真っ暗い中、ビーチに到着。
パラパラと小雨が降っていました。
風が冷たく、寒いねえ、と話しながら、受付時間まで待っていたのですが…。
雨がだんだんと酷くなり…。


風雨の強い中、スタート時間も遅れて一般/中学の部がスタート。

でもケータイには大雨洪水警報発令、竜巻注意報発令と次々とメールが…。
そしてさらに強まる雨と風。
子供達も寒いー!と震え、私も背中は濡れてきて…。
一時的に弱まった風雨の中お手洗いへ行き、お、このまま晴れる⁉と思いきや…何かが迫って来る‼
これは大変だ‼
早く東屋のほうへ〜!と子供達を呼び寄せた直後、突風と大雨で視界ゼロ状態に‼


動画の向きが何故か横に...。

台風じゃないか⁉というくらいのものすごい風、ものすごい雨とで、怖くて泣いてしまう子もいたし、私も寒いし、もうびっちょびちょに濡れて、動く事も出来ないし…困った。
一緒に来てくださっていた体育教室の先生たちも、こんななのにまだ中止じゃないの⁉と本部テントに聞きに行くものの、運営本部に問い合わせ中…とハッキリせず。
というか、この風雨の中、一般の部の人たち大丈夫⁇どうなっちゃってるの⁇と心配にもなり。


これも向きが...。

そんなこんなしているうちに、長女が「トイレ…」。
………。
……………今?
しばらく我慢してもらったものの、もう限界、となり、少しだけ風雨が弱まった感じだったので、母は覚悟を決めて長女とトイレに走りました。

結果、水も滴るいい女状態に〜(笑)。
要するに、もうずぶ濡れ。
下着までぜーんぶビショビショです。

その後大会が中止になり…。
6時から3時間以上、風雨に耐え続けた、ある意味記憶に残る大会となったのでした。

子供の着替えは持ってきたので良かったのですが、大人は着替えナシ。
震えながら帰宅し、速攻シャワーを浴びたのでした。
指もふやけちゃっていたし。

………でもね、実は。
私は嵐、結構好きです。
さすがに台風の日に外に出ようとは思わないけれど、嵐とか雷とか好きなんです。
だから………寒くて辛かったものの、内心ちょっと楽しかったのでした(笑)。

でもでも、先生方、子供たち、親御さんたち、皆さんお疲れさまでした。

トライアスロンはまた次回、参加したいですね!
ちなみに来週は3.8キロのマラソンに私と長女、次女で出場予定です。



同じカテゴリー(kids)の記事
断髪式
断髪式(2013-04-08 08:55)

Birthday
Birthday (2013-03-14 23:48)

3月
3月(2013-03-13 00:42)

Wの悲劇
Wの悲劇(2013-02-26 21:49)

Curry party その2
Curry party その2(2013-02-19 22:27)


Posted by kaachibee at 21:57│Comments(0)kids
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。