てぃーだブログ › おうちレディ。 › travel › snow

2013年01月21日

snow

年末、軽井沢へ行ってきました。
二泊三日。
子供達が雪を見たことがなく、特に次女なんかは「え、雪って空から降ってくるの?溶けるの 」
と、もうちんぷんかんぷん。
こりゃあいかん、と、急遽思い立って、帰省中に軽井沢旅行を組み入れました。

毎年夏に行く軽井沢。
私が5歳前から毎年、なので、もう気づけばウン十年毎年行っていたのですが、ここ2年、夏にオーストラリアへ行っていたので行けず、行きたくてウズウズしていました。

好きすぎて以前に少し働いてもいたので、お世話になった方々や友人たちも住んでいるので、ご挨拶も兼ねて、子供達は一日雪遊びプログラムに申し込み、スキーウェアも準備して。
元々雪の少ない軽井沢。
でもまあスキーゲレンデは人工雪を降らせているので、雪に触れられることは確実、とわかっていたので、あまり降雪までは気にしませんでした。

今年はやはり寒いようで、私が行った時も最低気温が-13℃。
こんなに寒いのって…普通2月頃じゃない と思うほど。

しかし。
ちょうど滞在中日。
子供達は午前中から夕方まで滞在していたプリンスホテルで開催されている、ピッキオの雪遊びプログラムに参加していた日。
午後から粉雪が。
これが夕方になるにつれて、どんどんどんどん、粉雪から本格的な雪に変わって降ってきて…。
朝には一面銀世界!

子供達が大喜びだった事は言うまでもありません。

この前後、雪の予報は全くなく、本当にこの日一日だけ雪予報。

神様、ありがとうございます。


タグ :軽井沢


Posted by kaachibee at 22:36│Comments(0)travel
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。