てぃーだブログ › おうちレディ。 › piano › Piano

2013年01月22日

Piano



唯一やめなかった趣味。
4歳でヤマハの幼児科→ジュニア科→アドバンス→上級アドバンスへ行きたかったものの受験で断念、個人エレクトーンと個人ピアノ→ピアノと気づけば27年くらい習っていますが…。

いいのか悪いのか、頑張りすぎないから続いているのかな(先生に思いきり突っ込まれそうですが)、と思う今日この頃です。

しばしば(しょっちゅう⁇)停滞しますが、ピアノは楽しいです。それは本当。

毎回色々な学び、発見の連続です。
…単に最近記憶力が悪くて、前回のレッスンの事をまるまる記憶喪失していたりする、といえなくもないところも多々ありますが…。

今日は椅子の高さについて発見がありました。

何故手首が下がらないのか。
答え:椅子が高すぎた。

とまあ、こんな感じで。

hinata-piano

ちょっと変わって…いえいえ、面白い先生です。ええ。ユニークな。


タグ :ピアノ

同じカテゴリー(piano)の記事
Stars
Stars(2013-02-12 23:20)


Posted by kaachibee at 21:31│Comments(0)piano
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。