てぃーだブログ › おうちレディ。 › モラタメ › モラタメ Cat's FACE アイライナー/ボリュームマスカラ

2013年01月30日

モラタメ Cat's FACE アイライナー/ボリュームマスカラ


モラタメ.net株式会社コスメデック・アイ Cat's FACE アイライナー/ボリュームマスカラをお試ししました。

まずアイライナー。
速乾性で水に強い!とうたってありますが、確かに。
私は涙目で、さらに奥二重なので、アイライナーが滲んで落ちてしまう事はしょっちゅう。
しかしこれは夕方までオッケーでした!
くっきりと濃いブラックです。
スポンジペン…いわゆるフェルトペンな筆先なのですが、これに関しては…私はもう少し「しなって」欲しいかな〜。
太いラインは問題ないのですが、細いラインを引きたいときに少し使いづらい気がしました。

お次はマスカラ。
ダマになりづらい、速乾性、ボリュームキープと書いてあるとおり、アイライナーと同じく速乾性で、涙目な私でも落ちませんでした!
カールのキープ力もなかなかのもの。
問題ありませんでした。
ダマになりづらい、ですが、ダマというより、最初ぼてっと付いてしまう時が何回かあり、液をのせるのに少々コツがいったように思います。
繊維入りなのでボリュームも長さも出ます。

両商品ともにお湯でメイクオフ、トリートメント成分配合です。
トリートメント成分が配合されているのは嬉しいですね!
目元は特に色々と気になる場所なので。
お湯でオフですが、マスカラはお湯だけで大丈夫。
アイライナーが、お湯だけだと黒いのが落ちないなぁ、と思ったら、よく見たところ、泡洗顔でオフ、と書いてあったので、次は泡で落ちるか試したいところです。

お値段も1000円しないくらいらしいので、プチプラコスメとしては良いのではないでしょうか?

追記
アイライナー、慣れると細めのラインも引けました。が、やはりもう少ししなってもらいたいです。
お湯+泡洗顔でメイクオフしたところ、きちんと落ちました!



同じカテゴリー(モラタメ)の記事
モラタメ Vegips
モラタメ Vegips(2013-01-30 22:31)

モラタメ TOMASH
モラタメ TOMASH(2013-01-26 16:25)


Posted by kaachibee at 22:22│Comments(0)モラタメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。