てぃーだブログ › おうちレディ。 › Life › Friends

2013年03月02日

Friends

昨日は半袖サンダルな季節だったのに、今日は打って変わって、ダウンジャケットにロングブーツな寒い一日となった沖縄…。
気温差が過激です。



友達って、大切な存在で、大事で、特別なものだな、と。
元々私は広く浅く人付き合いをするタイプではなく、深く狭く、だったので、友人は少ないほうでした。
そこに、というかそもそもの原因だと思うのですが、私の育った家庭がちょっと変わっていたため、家に友人を招くのを母がすごく嫌がったので、放課後も仲良く遊ぶ友人というのは本当にごくわずか。
高学年になって塾へ行くようになったらさらに時間がなくなったため、友人と遊ぶことはほぼなかったんじゃないかな。
友達の家へ泊まりにいく、ということも、幼馴染の家をのぞいたらそれもなく、本当に狭〜い人間関係の中生きてきました。

沖縄に来てから(あ、もちろん内地でも良い友人達がたくさんいますよ!)、良い友人達に恵まれ、お互いの家を行き来したり、一緒に出掛けたり、泊まりに行ったり、なんか子供の頃にやりたかったけれど出来なかった事を今体験している、というか…楽しいです。
友人達に感謝!

ちなみに先述の、生まれ年も生まれ月も一緒の幼馴染とは今でも仲良しで、彼女のいるオーストラリアへ遊びに行ったりしています。



黒ビール。
普通のビールは以前飲み過ぎた為か、今はほとんど飲めないのですが、コロナや黒ビールは飲めるので…最近の黒ビールは軽くて飲みやすいよ、と聞き、早速購入。
確かに飲みやすい♪



友人の実家のおうどん。
すごく美味しかったです!


同じカテゴリー(Life)の記事
眠れない明け方に…
眠れない明け方に…(2013-04-04 05:09)

3月
3月(2013-03-13 00:42)

new
new(2013-03-06 22:29)

Kitchen
Kitchen (2013-03-03 22:15)

weekend
weekend(2013-03-01 22:21)

本日も晴天なり。
本日も晴天なり。(2013-02-28 21:48)


Posted by kaachibee at 21:01│Comments(0)Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。