てぃーだブログ › おうちレディ。 › Life › Whitening

2013年01月24日

Whitening


いきなり自分の口元アップでお恥ずかしい限りですが、お許しを。

今日は歯医者さんでホワイトニングをしてきました。

7年前、ホワイトニングをした時、あまりの痛さに、もう一生やるもんか!と思ったので、ドキドキしましたが、問題なく、若干神経がピリピリする時があるくらいで、苦痛はありませんでした。
元々歯は白め(タバコも7年前にやめたし…まあもともと1年も吸わなかったのですが)ではあるものの、サイドの歯の根元が黄ばんできていたのが気になって気になって…。
これが見事解消。
スッキリ綺麗な白い歯になりました。

ちなみに、私のチャームポイントは口元、という事になっています(笑)。
顔立ちやら体型やらで褒められた事はほとんどないのですが…あ、以前実家のお隣さんに「五木ひろしに似てるわね!」とどう反応して良いかわからない感じの褒められ方はしましたが…、なぜか口元だけは褒められる事が何回かあり、ここがチャームポイントだ!と思い込んでいるのです。

1.まず歯並びを幼少時褒められました。
確かにそんなには悪くない。
一本だけ矯正したのですが、途中であまりの痛さ辛さに矯正を放棄。

2.唇にシワがない、とデパートのBAさんに褒められました。
確かにあまりないです。

3.父親にソックリの私に、いつも母は「目とか私に似れば良かったのに!」と、母はうちなーんちゅなのでパッチリ二重、父と私は奥二重なので、そう言われていたものの、「口は小さくて可愛い」と褒められました。
母はたぶん、口フェチです。
女優さんとか見るときも、いつも「あの人は口が大きいから…」など、口について語っています。

とまあ、大きく印象に残っているのはこの3点で、あとはまあ思いっきり笑っても歯茎があまり見えない、とか自分的に気に入っている点が多い部分なので、出来れば綺麗に保ちたい‼という願望が強いのです。

…が、虫歯には時々なってしまいますが。(まずそこを注意しなくては、ですよね)

沖縄に来てから、友人が歯医者さんという事もあり、詰め物は白く直したり、ホームホワイトニングもしました。
とにかく気になるところは全部直すようにしています。
今度はその以前一本だけ矯正し、放棄した歯を直す予定。

話はホワイトニングに戻って…。

ホワイトニングをしてから24時間は食べ物を気をつけなくてはならないとの事です。
歯を守っている膜がホワイトニングによって消えているので、色素が沈着しやすくなるとの事。

なので、食べられるのは白いもの。
炭酸などもダメ。
ヨーグルトも酸性だからダメ。
口紅も。
というわけで、今朝はガッツリと朝食を食べ、ミネラルウォーターを買い、準備を整えてホワイトニングを。
そして帰宅後昼食はプロテインダイエットのバニラ味を牛乳に溶かして飲み、オヤツはあまり好きではないバニラアイスを、夕食は1人チーズミルク粥を作って食べました。


もちろん食事後はすぐに歯磨き粉はつけないで歯磨き!
今日は口紅もつけませんでした。
ちなみに明日朝はまたプロテインダイエットのバニラ味予定です。

お酒が…私はいつも家では大体チューハイ、外ではワイン、なのですが、チューハイは炭酸、ワインも白なら⁉と思いきや、アルカリ性なのでよくない、との事だったので、今日は休肝日。

ちょっと寂しい夜です。

アラハ歯科
私の友人(糸満のげんまい歯科という歯医者さん)の友人の歯医者さんです。
祝日以外営業中という…色々な意味でちょっとユニークな歯医者さんです。

アラハ歯科ブログ
↑ホワイトニングについても書かれています

追記
 
そうそう、以前何かで歯の治療をした方が、寝たきりから歩けるようになった、というのを読んだか見たかしました。
だからやっぱり歯って大事なんだ、って。
自分の歯で噛んで美味しくご飯をいただく、という事がどれほど大事か、という事をそのとき思い、それから歯が不調な時はなるべく早く歯医者さんへ行くようにしています。

考えたら最近、周りに歯医者さんが多いかもしれない...。



同じカテゴリー(Life)の記事
眠れない明け方に…
眠れない明け方に…(2013-04-04 05:09)

3月
3月(2013-03-13 00:42)

new
new(2013-03-06 22:29)

Kitchen
Kitchen (2013-03-03 22:15)

Friends
Friends(2013-03-02 21:01)

weekend
weekend(2013-03-01 22:21)


Posted by kaachibee at 21:09│Comments(0)Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。