てぃーだブログ › おうちレディ。 › Life › 引き締める

2013年01月27日

引き締める


今年の目標はズバリ。
お尻の引き締めです。
寄る年波には勝てない⁇というか、重力に負けてきています。
他に気になる部分はあるのですが…二の腕とか…まだとりあえず張りがあるので、そちらは後回しで良いという事で、後回しに出来なくなってしまっている部分がお尻。
マズイです。
元々運動が得意ではなく、インドア派、沖縄に来てから近くのコンビニまでも車で行く始末。
さらに座っている時間も増え、本当にこのままでは10年と言わず、5年以内に危機的状況になる事が目に見えています。

というわけで、今年に入ってからプロテインダイエットも始めました。

とりあえずこれで1kg痩せました。

しかし、やはり基本は身体を動かす事であろう、と。

そんな時にタイミング良く、友人の旦那さんが空手をやっているのですが、彼がインストラクターとしてメタボ解消空手をテーマに教えてくれるとの事で、ただいま隔週で参加しています。

筋肉痛より、身体が硬い私は柔軟痛が…(笑)
実は運動は嫌いなのですが、何故か筋トレは好きなので、身体がたるんできた!と思うと、いつも筋トレでとりあえず元の状態まで戻しています。
なのでかわかりませんが、あまり筋肉痛にはならない…と思っているのですが
計1時間ちょいで準備運動、柔軟、空手の基本の部分、で汗だく。
私は見て真似る、という行動が非常〜に不得手(汗)…ちなみにピアノでも見て真似る事がニガテで苦労しています…なので、手と足ともうもう必死。
さらに週一でバドミントンをやっているのですが、この時に手首のスナップを効かせる、という事がうまくいかず、これでも苦労、ピアノでも手首に柔軟性がない、と言われているのですが、これも空手の動きで必要とされる事がわかり…。

きっと、これですべての色んな悩みが解消される日が近いかもしれない⁉と思っている今日この頃です。

辛くないシェイプアップに励む、30代です。



同じカテゴリー(Life)の記事
眠れない明け方に…
眠れない明け方に…(2013-04-04 05:09)

3月
3月(2013-03-13 00:42)

new
new(2013-03-06 22:29)

Kitchen
Kitchen (2013-03-03 22:15)

Friends
Friends(2013-03-02 21:01)

weekend
weekend(2013-03-01 22:21)


Posted by kaachibee at 22:04│Comments(0)Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。