てぃーだブログ › おうちレディ。 › Life › Life

2013年02月12日

Life

昨日、叔母が亡くなりました。
とても急な事で、驚きと悲しみと、色々な思いが混沌としています。

私の母の姉なのですが、母方のいとこ達とはとても仲がよく、小さい頃からお正月や夏休み、その他事あるごとに集まって一緒に遊んだり、お泊まりをしたりしていました。
亡くなった叔母一家とはお正月は家に泊めてもらい、夏は一緒に軽井沢へ毎年行っていました。
このお正月も一緒に二泊三日で出掛け、楽しく過ごしたのでした。

それからたった一ヶ月。
まさか、という感じです。

叔母は、私がものすごくぶつかる母と性格が似ており、それをさらにもう少し強くしたようなところがあるので、私の母が病気をした時は色々と言われ(まあ母に対する気遣いではあったのですが)凹んだり、反感を覚えたりした事もありますが、でも小さい頃からお世話になったし、可愛がってもらったし、子供たちも懐いており、大事な人でした。

従姉妹からのメールで、前日は孫たちの誕生日会をしたり楽しく過ごしたそうです。
お正月の旅行もとても楽しんで、喜んでいたそうです。

週末葬儀のために帰省します。
きちんとお別れをしてきたいと思います。

遺された叔父やいとこたちの事が心配です。



神はわれらの避け所、また力。
苦しむとき、そこにある助け。
詩篇46.1

GOD is our refuge and strength,
A very present help in trouble.
PSALM46.1

ちりはもとあった地に帰り、霊はこれを下さった神に帰る。
伝道者の書 12.7

Then the dust will return to the earth as it was,
And the spirit will return to God who gave it.
ECCLESIASTES 12.7



タグ :みことば

同じカテゴリー(Life)の記事
眠れない明け方に…
眠れない明け方に…(2013-04-04 05:09)

3月
3月(2013-03-13 00:42)

new
new(2013-03-06 22:29)

Kitchen
Kitchen (2013-03-03 22:15)

Friends
Friends(2013-03-02 21:01)

weekend
weekend(2013-03-01 22:21)


Posted by kaachibee at 22:58│Comments(0)Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。